映画 寝ても覚めても。

2020年2月06日 カテゴリー:未分類

映画を見るとき、好きな俳優、監督、脚本と色々あるが、この作品についてはtofubeats の音楽が流れている。ただ、それだけで観に行った作品だっだ。

 

この作品は不倫の映画ではないが、私はこの映画の持つ独特なムードに惹かれ、若さゆえの愚かさにも共感し、けして嫌いな作品ではない。

 

昨今、芸能人の不倫が厳しいジャッジを受けている。
その多くは不倫をしたものは徹底的に叩かれ、関わった作品もお蔵入りになり、社会的制裁は再起不能にまで追い込まれている。

 

職業柄、多くのパターンの不倫も長年見てきた。
100人おれば100通り、けして同じ内容などはなく、それぞれの深い事情の中に不倫のスタイルが生まれ出るのである。

 

不倫をされている人の感情はけして嫉妬深い人なのではなく、その不倫については発覚してからは長い期間において悩み苦しみ、数え切れない先の見えない喧嘩をやり続けている。

 

そして、これまで滝のように流れていた、或いは少しづつ流れ出ていたコップの水が溢れだした時、そこが暗闇だったことに気づくのだろうか。

 

灯りを点けて椅子から立ち上がり、妄想の世界から解き放たれたく、ようやく探偵社をドアをノックするのかもしれない。

 

コップの水が溢れ出る時間は長い人では何十年も我慢し続ける人もいて、調査という決断の時間はおかれた環境によって人それぞれである。

 

なぜ、こんなにも人を狂おしいまでに愛してしまうのだろう。いつもの道を歩いていたはずなのに迷い込んだ道は茨の道で簡単に引き返せなくなってしまう。

 

不倫の渦中、相手と会わなくても心が彷徨い続けているのか、帰宅拒否症候群のように街を彷徨い続ける人もいて、そんな寝ても覚めてもの時間の中にいるのが不倫の渦中なのかもしれない。

 

この映画にはギリシャ神話がシークエンスのように差し込まれていて考察していけば実に面白いのであるが、主演の俳優たちは奇しくも映画の続きを演じていたのである。

 

人様の生き様を非難することは出来ないが、私も数多くの失敗を重ねて今の人生が彩られてきた。失意の底にいる人に手を差し伸べる人は果たして誰なのか。

 

長い夢から覚めれば厳しい現実がある。
だが、その泥沼といわれた不倫を止めてくれるのも他ならぬ妻であろうと。

 

採用情報
スタッフブログ
  • 浮気調査 (素行調査)
  • 所在調査
  • 家出調査

ご相談・お見積は完全無料です

無料メール相談はこちら

総合調査シーカーサービス

〒530-0038
大阪市北区紅梅町2-17
第8田渕ビル 3F
TEL 06-6353-5055

興信所・探偵社業届出
営業所の名称
シーカーサービス
届出番号
大阪府公安委員会 第62070629号
全国調査業協会連合会
会員番号 1725号
大阪府知事認可
大阪府の条例(昭和60年3月27日大阪府条例第二号)に基づき、大阪府知事に届け出て認可を受けております。

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)