所在 夫から別居話

2016年3月03日 カテゴリー:調査記

朝、目覚めるとベットの上で悲しみに包まれるという。
また苦しい一日が始まる。
出来ることならば、もう一度あの何も聞かなかった日々に戻りたいと。

 

ある日、夫から別居したい、実は好きな女がいると聞かされた時は晴天霹靂で頭が真っ白になりました。何故なら、それまで夫は噂になっている友人の不倫にさえ、嫌悪感を示すほど真面目な人だったからです。

 

多少の夫婦喧嘩はあったにせよ、その告白の前後に何かあったということもありませんでした。むしろ、夏には家族旅行を予約していたほどで私は真っ白になった頭の中で必死で言葉を探しました。

 

あなたは一体何を言ってるの?私はずっと騙されていたの?と。
落ち着いて話すことなど出来ず、その日は話は進みませんでした。

 

夫は、私に告白したことで自分自身がすっきりしたかのように今度は急にだんまりです。そして信じられないことに何故か夫は以前と変わらぬ日常になっています。

 

一体誰と暮らすつもりなのと言ってから、相手女性については何も話さなくなりました。長年の信頼出来る占い師にこのことを相談していますが先が見えません。

 

私は占い師ではありませんので行く末を曖昧に判断出来ませんが、夫が別居を申し出るということは離婚を前提でのことが多いものなのです。

 

家中の空気がはりつめ始め、夫がテレビを見て笑っている姿を見たのはいつだっただろうと。夫はあれから何も言わないけれど、告白した以上、いつ急に家を出るかわからず、お互いに見えない何かと戦っている毎日です。

 

深夜、怖い夢を見た時のように、突然襲ってくる言いようのない不安感で目が覚める。

 

この部屋にある全てが夫婦が築きあげた思い出の品なのに、それら全部がグレーになって、今は廃墟の中にいるような気分だという。

 

このようなご相談を聞いた時、私も苦しかった日々を思い出し、その頃はそんな毎日が永遠に続くかのように思い、好きで集めていたコーヒーカップも一体今まで何を見て暮らしてきたのだろうと、くだらないモノにしか見えなくなるのでした。

 

朝、目覚めて、やっぱり夢ではなかったと。
夫はそばにいても以前の夫ではないと感じる気持ちは私自身も経験したことです。

 

今後のことを考えてこれまでわからなかった相手女性について調べ、今何をしなければならないのか。現実を知ることで妻は肝が据わって、感情だけに支配されず冷静に考えるようになっていくのでした。

 

そして、すべてが収まる時は必ずやってきます。
ある日、街で素敵なカップを見つけると手にとるようになり、より一層暮らしには彩りが必要であることを感じ始めます。

 

依頼人からのお話を聞かせていただくと、常に過去の自分と向き合っているかのようで、どんな過去も逃れられない自分の大切な歴史の一部ですね。

 

今もこうして夫婦の問題を直視する職業についたことは、この辛い過去の経験でさえも意味があったのだと人生の果てしない奥深さを感じています。

 

 

採用情報
スタッフブログ
  • 浮気調査 (素行調査)
  • 所在調査
  • 家出調査

ご相談・お見積は完全無料です

無料メール相談はこちら

総合調査シーカーサービス

〒530-0038
大阪市北区紅梅町2-17
第8田渕ビル 3F
TEL 06-6353-5055

興信所・探偵社業届出
営業所の名称
シーカーサービス
届出番号
大阪府公安委員会 第62070629号
全国調査業協会連合会
会員番号 1725号
大阪府知事認可
大阪府の条例(昭和60年3月27日大阪府条例第二号)に基づき、大阪府知事に届け出て認可を受けております。

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)