素行 笑顔の夫 

2015年4月20日 カテゴリー:調査記

ここ数年、夫婦で出かけることや顔を見て話したことが全くないと言う。
自宅にいても伝えたいことはメールですませている。

 

夫は夕方メールで「今日は帰らない」。
妻の「了解」のメール。

 

携帯電話が今ほど普及してなかった時代。
テーブルの上に、このようなメモ書きを互いに置いて数年生活している人がいたことを思い出す。

 

こんな生活が普通でないことはわかっている。
この短い文面を送信するまでに、何度も夫と話し合いを試みる努力もしていた。

 

もはや返信すら辛くなった妻は最後の力を振り絞って、調査の必要性があるとしてやって来たのだった。

 

言葉のやり取りでお互いの心の中を知ることが出来るので喧嘩をする夫婦はまだ救いがある。このような環境に長くいればいるほど鈍感になってしまい、もう二度と戻れなくなることを依頼人は知っていたのだろう。

 

何がきっかけだったのだろうか。
夫は転職してから妻のたわいもない話を疎ましく接するようになったという。

 

対する妻も子育てに疲労困憊していて、どんな夫婦も差し掛かる様々な問題でお互いに対しての関心や優しさが持てなくなる時がある。

 

私はレストランやスーパーで知らぬ間に夫婦を眺めてしまうことがある。
一緒にいてもお互いに何か投げやりな態度でいる夫婦が多いが、関心がないからこそ、長年一緒にいられるのである。

 

ふとした瞬間、不機嫌そうに思われた夫婦が何かで共鳴して笑顔になっていた。それは夫婦にしかわからないこれまでの共有した時間の笑い話であって、そばにいる子供たちもつられて笑顔になっていく。

 

夫婦でいることは、時には穏やかでいることが出来なくなることもあるが、この小さな共鳴と笑顔が長い結婚生活では一番大切なのだと今更ながら感じてしまうのである。

 

依頼人の夫は笑顔だった。それを見つめる相手女性も笑顔。
だが、夫は自宅に近づくにつれ険しい顔つきに変化していくのだった。
報告書の中の久しぶりの懐かしい夫の笑顔を見て、その関係の深さを知り、ようやく前に進める準備を始め、直ぐに弁護士事務所に一緒に向かったのだった。

 

ご依頼をした方、全てが離婚するわけではありません。
その笑顔の意味は妻にしかわからないもので、女性と会っている夫の姿は最も重要なシーンであると思っています。

 

人は信頼出来る暮らしの中にいて、笑顔でいられるのだと思います。
勿論、本物の暮らしを続けて行くのは笑顔だけでは乗り越えられないこともあります。

 

何故、夫は笑顔を見せなくなったのかを知るために。
或いはもう一度取り戻すためにはどうしたらいいのかを知るために。
ご相談をされるのかもしれません。

 

お聞かせ下さい。
お力になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採用情報
スタッフブログ
  • 浮気調査 (素行調査)
  • 所在調査
  • 家出調査

ご相談・お見積は完全無料です

無料メール相談はこちら

総合調査シーカーサービス

〒530-0038
大阪市北区紅梅町2-17
第8田渕ビル 3F
TEL 06-6353-5055

興信所・探偵社業届出
営業所の名称
シーカーサービス
届出番号
大阪府公安委員会 第62070629号
全国調査業協会連合会
会員番号 1725号
大阪府知事認可
大阪府の条例(昭和60年3月27日大阪府条例第二号)に基づき、大阪府知事に届け出て認可を受けております。

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)