2014 お世話になりました。

2014年12月29日 カテゴリー:雑記

今年も終わりに近づいています。

 

今年調査が終わったご依頼人からメールが届き、その後の経過を伝えていただき、ご依頼人とのお付き合いは、いつもこれで良かったのだろうかと思いながら、振り返る日々です。

 

調査を終えて、決着がついても、その結末は時間がかかり、依頼前とは全く違う人生を選び取る方もいます。変わらず、家族との新年の準備をされる方もいます。

 

ご依頼人の方々有難うございました。
たった1本の電話で信頼を頂戴して、感謝もいただき、私の大切なご縁のあった方達です。

 

調査のご縁は切れましたが、たわいもないお話が出来るようになったことが何より嬉しいばかりです。

 

そして最後には、同じように悩む人達の力になってあげて下さいと伝えられます。

 

始まりは自分のことで精一杯だったのに落ち着かれると、どんな苦境であっても、優しさを持っている方達であり、だからこそ、依頼をされた方達なのだと今更ながら思います。

 

この職業を続けていくことは、必要以上のことは言わなくてもわかってくれる信頼出来る調査員。支えるスタッフ、そして何より調査員の家族の協力があって成り立っています。

 

調査員の現場の声は重要です。

調査開始後、現場の状況が全く違うことも多く、依頼人は間違っていなくとも、依頼人の思い込みで受ければ失敗することもあり、私は調査員の伝える生の声を信頼して、そのまま依頼人に伝えることで調査の歯車が動きだします。

 

これが出来ることで仕事が続けられているのだと思います。

 

また、この職業も長く続けていると、大切なプライベートの時間も失いがちです。
人生の岐路に立たされた時間の猶予のない依頼人の胸中を考えると優先させるのは仕事です。

 

家族との時間を捻出するのは簡単ではありませんが、たとえ、わずかであっても、それが出来ることがどれだけ幸福であるのか、他の誰よりも私達は知っています。

 

いつ仕事が終わるのかわからない、時には危険を伴う職業を長年支えて下さる調査員の妻やお子ちゃま達には、心から感謝の言葉をお伝えしたいです。

 

有難うございます。

 

1年毎に大きく成長していく子供達や、妻であり母である姿は輝いていて、普通の家庭の姿がどれだけ大切なものなのか、いつも心が揺さぶられます。

 

お世話になった方々、重ねてお礼申し上げます。
有難うございました。

 

調査のご相談は年末年始24時間変わりなくお受けしています。
来年も変わらずご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

採用情報
スタッフブログ
  • 浮気調査 (素行調査)
  • 所在調査
  • 家出調査

ご相談・お見積は完全無料です

無料メール相談はこちら

総合調査シーカーサービス

〒530-0038
大阪市北区紅梅町2-17
第8田渕ビル 3F
TEL 06-6353-5055

興信所・探偵社業届出
営業所の名称
シーカーサービス
届出番号
大阪府公安委員会 第62070629号
全国調査業協会連合会
会員番号 1725号
大阪府知事認可
大阪府の条例(昭和60年3月27日大阪府条例第二号)に基づき、大阪府知事に届け出て認可を受けております。

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)