失敗の先にあるもの

2014年6月06日 カテゴリー:雑記

私はどれだけ急いでいたとしてもスカートのファスナーが全開している人を発見したら、
駆け寄ってそっと声をかけるだろう。

 

その日、母は最寄駅でトイレに入り、直ぐに電車に駆け込んで到着まで着席していたという。

 

最大で一日50万人が利用する阪急梅田駅に到着。
3Fのコンコースをお気に入りのいでたちで颯爽と歩く。
これからの楽しい時間の始まりに心はきっと浮き立っていたに違いない。

 

だが、1Fの某百貨店に入店して店員の言葉に驚愕したという。
その日、着用していたのはエスニック風の巻きスカートである。

 

それはウエストが自在ににコントロール出来るもので、素材はシフォンのような軽い、
非常に薄い素材だった。

 

列車の時刻が迫り急いでしまい、身を整える時間を失ったのであろう。
そのエスニック風に合わせたアクセサリー、サンダル、バック全てが完璧であったはずだ。

 

だが、忠告を受け確認すると、スカートの後半分が存分にまくれ上がり、腰の部分で裾がからみつき、なんと、臀部の全てを丸出しで梅田駅から某店まで歩いていたのである。

 

すれ違った人はどれだけいたことだろう。
都会の人はすれ違う他人の姿にいかに関心がないかと知る。

 

人々はスマホに夢中であり、考えることが多すぎて前を見ているようで何も見ていない。
ただ空虚なる行進をしている人達なのだろうか。

 

帰宅して、その恥すべき姿を再現してくれた我が母のおぞましい(失礼)姿を見て、
私は愛猫が飛び上がって驚くほどキッチンで大声で笑いころげた。

 

もう笑いが止まらんのです。
ファスナー全開など可愛いもんです。

 

あの白い巨大な鏡餅が誰も目に入らぬはずはなかろう。
これまでの見たことがないインパクトを持ったスカートめくりである。

 

だがこの失敗を恥入ってはならない。
この失敗は教訓であり、「急いては事を仕損じる。」
私が常々、仕事、生き様などにおいて、心に念じる言葉である。

 

ちなみに男性のチャック問題についても何度も目にしてきたが、それについても
私は囁き女将のようにそっと近寄りお伝えしている。

 

エスニック風のスカートは思うことがあったのだろうか、独自に裏地を付けたようであるが
着用している姿を見かけたことがなかった。

 

だが、その後、玄関の靴箱の上の敷物として、いつの間にかリメイクされていることに気づき、再び私は笑いを抑えることが出来ないでいる。

 

 

採用情報
スタッフブログ
  • 浮気調査 (素行調査)
  • 所在調査
  • 家出調査

ご相談・お見積は完全無料です

無料メール相談はこちら

総合調査シーカーサービス

〒530-0038
大阪市北区紅梅町2-17
第8田渕ビル 3F
TEL 06-6353-5055

興信所・探偵社業届出
営業所の名称
シーカーサービス
届出番号
大阪府公安委員会 第62070629号
全国調査業協会連合会
会員番号 1725号
大阪府知事認可
大阪府の条例(昭和60年3月27日大阪府条例第二号)に基づき、大阪府知事に届け出て認可を受けております。

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)