ぜひとも返信したいメール

2013年10月30日 カテゴリー:雑記

○伝説の男、会釈山本。
○天皇の座に即位しませんか?
○信じられないかもしれませんが、私はチンパンジーです。
○主人がオオクリアイに殺されて1年が過ぎました。
○素手でリンゴを潰し10円玉で指を折り曲げるのが自慢でした。
○始めまして今井です。(迷惑を通り越した遥か先、秀逸すぎるスパムメールより抜粋)

 

このように、未だに大量に送られる意味不明な迷惑メール。

 

どうしても、今、あなたに莫大な自分の遺産を差し上げたい。
アイドルの○○です。悩みを聞いて下さいと突然メールが来ても1秒で秒殺するが、思わず顔をあげて目を閉じ、もう一度じっくり読むことの時間を取ってみようと思うのは、この3番目のチンパンジー様からのメールであろうか。

 

主人公にチンパンジーと名打つところに、作者を思う。
その多くは人間の孤独感を利用して、人として存在し、だまくらかしていたが、誰もが考えつかなかったチンパンジーが現れる。

 

チンパンジーからの以下メールより。

「キーボード越しで、こうしてメールとしてメッセージを伝えているだけでは分からないかもしれませんが、私はチンパンジーです。メスのチンパンジーです。2年に渡る知能訓練を受けて、自分の思考をこうして文章としてアウトプットできるようになりました。

 

・・・略 だから自信を持って下さい。人間界ではブサメンで非モテのあなたでも、チンパンジー界ではイケメンです。・・略・・わたしならあなたをナンパする事が出来ると飼育されてきました。

 

そして、イケモンキーのあなたに私を知ってほしいという気持ちが日増しに強くなってきています。チンパンジーの私が人間界のあなたに深く、強く、恋をしているんです。」

[ここにURLが入ります]

 

勝手にブサメンと決めつけ、あげくの果てにはイケモンキー。ラストにはチャットを誘う言葉で締めくくられており、秀逸さを超えた、他に類をみないタイプである。

 

迷惑メールの文章はどこまでも破天荒でユニークであることも重要で、これまでの陳腐なストーリーでは客は食らいついて来ないのである。

 

このチンパンジー様からのメール。
ネットで笑いの渦にさらされているが、残念なことに私は受け取ったことがない。

 

お返事することは、何ら有意義な時間でないことは承知している。
だが、今後、どのような流れの会話になって行くのか?
もっともっと腹を捩るほどの文章で揺さぶりをかけてくるのか?

 

一体どんな愛のディベートを繰り広げてくれるのだろうかと。
ぜひとも返信したいメールである。

 

 

 

採用情報
スタッフブログ
  • 浮気調査 (素行調査)
  • 所在調査
  • 家出調査

ご相談・お見積は完全無料です

無料メール相談はこちら

総合調査シーカーサービス

〒530-0038
大阪市北区紅梅町2-17
第8田渕ビル 3F
TEL 06-6353-5055

興信所・探偵社業届出
営業所の名称
シーカーサービス
届出番号
大阪府公安委員会 第62070629号
全国調査業協会連合会
会員番号 1725号
大阪府知事認可
大阪府の条例(昭和60年3月27日大阪府条例第二号)に基づき、大阪府知事に届け出て認可を受けております。

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)