恋が終わって家庭に帰るとき

2013年7月30日 カテゴリー:雑記

「恋が終わって家庭に帰るとき」
サブタイトル・その後、自分を家庭をどう立て直すのか
著者 亀山早苗 WAVE出版

 

第1章 未練と後悔の日々
第2章 家を追い出されて
第3章 妻とふたりでは会話もない
第4章 仮面夫婦としての幸せ
第5章 あの時離婚しなくてよかった

 

この著者をよくご存じの方は不倫に対して何かを知りたくてお読みになった方が多く、
シリーズ化された作品は著者が不倫をした人、受けた人をインタビューをしたもので構成されて、心の暗部を描いたノンフィクションです。

 

少なくとも私は仕事として15年近く、ほぼ毎日、不倫に悩む方達とリアルに関わっているので、不倫に悩む妻や夫が考えていること、発する言葉、その問題を抱えながらの日常の暮らし方などは痛いほど知っています。

 

 

この本の中で、著者が聞いた「浮気の気づき」について、こう書かれています。

 

「夫が帰宅した時、ただいまの言い方が違ったというだけで浮気に気づいた
という女性もいました。いつもと違うということに女性は敏感です。」

 

 

このいつもと違うことが起きていることは、どれだけ慎重にバレないようにと、動いていても、隠しようもなく、ある時から妻の顔を見て「ただいま」と普通に言えなくなります。

 

 

浮気をしている人の心の内はなかなか知ることは出来ません。
ネット上のサイトが多くあっても、著者が実際に顔を見てじっくり話を聞くというものとは何かが違うような気がします。

 

 

浮気を認めてからの態度や暮らしぶりは、何もなかったかのように振る舞い、そんな風に見えないかもしれませんが、実はしでかしたことの大きさに後悔も反省もしているのです。

 

 

そして全てを失いそうになってようやく気がつきます。それでも離婚せずに結婚生活を続けることに一体どんな意味があるのだろうかと。

 

 

調査で不貞の確証を掴んでから、離婚という形を選ばずに暮らしている依頼人の方達から、今も連絡があり、この本に書かれているようなご夫婦の姿を私は知っています。

 

 

「不倫の恋で苦しむ妻たち」を読んだのは、もう10年以上前になるでしょうか。
久しぶりのこの新作のサブタイトルに思わす惹かれて購入しました。
じっくり読んでみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

採用情報
スタッフブログ
  • 浮気調査 (素行調査)
  • 所在調査
  • 家出調査

ご相談・お見積は完全無料です

無料メール相談はこちら

総合調査シーカーサービス

〒530-0038
大阪市北区紅梅町2-17
第8田渕ビル 3F
TEL 06-6353-5055

興信所・探偵社業届出
営業所の名称
シーカーサービス
届出番号
大阪府公安委員会 第62070629号
全国調査業協会連合会
会員番号 1725号
大阪府知事認可
大阪府の条例(昭和60年3月27日大阪府条例第二号)に基づき、大阪府知事に届け出て認可を受けております。

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)