身上 彼氏の行方

2013年5月15日 カテゴリー:調査記

彼から連絡が取れなくなって半年になります。
会社も自宅も知ってはいますが、あえて連絡することはしたくないのです。

 

 

いつもお互い無理のない都合の付け方で会って、絶えず追いかけるような事はしたくありませんでした。でも本当はもっと会いたい、ふとした時間、今頃どうしているのかなとメールの文章を書きかけては、連絡が来るのをもう少しだけ待とうと自分からの誘いのメールは一度も送らなかったという。

 

 

普通の恋愛をしている方からすると理解出来ない関係のように思われるかもしれませんが、調査会社には様々な深い事情を持った方のご相談があります。

 

 

そして、この恋愛はどこにも、誰にも相談出来ないことだとわかっています。

 

 

彼はここ1年、ある病を発症し入退院を繰り返していたという。
妻子のある人なので見舞いに行くことも出来ず、突っ込んだことも聞くことも出来ない。
以前も、しばらく連絡の取れなかった時に彼の風貌が随分変わり、聞くと入院していたと言う。

 

 

その病名は命も失うほどの病なのに、彼は大丈夫だからと心配しないでほしいと。
努めて明るく振舞うのです。

 

こんな時こそ、私は傍にいて、何か力になりたいのに、今の自分はどうすることも出来ない立ち場であると思い知り、もうこんな関係は続けたくないと初めて一人で泣きました。

 

 

表現出来ない苦しみと淋しさは石のような痛みを持って絶えず心の片隅にあったという。そして、また連絡が途絶え、3ヶ月ほど待った彼の携帯電話に思い切ってかけると契約が解除されている。

 

 

彼からは別れ話が切り出せず、自分は捨てられたのだと、これでよかったのじゃないのかと思うようにもしました。でも、何か打ちのめされた気持ちになり、何故もっと彼と本音で喧嘩しておかなかったのか、自分の大人ぶった振る舞いは彼に誤解すら与えていたのではないかと。

 

 

あの最後に会った時。
彼から私には弱みを見せるなどありえない状況だったと気がついたのです。

 

 

今の彼の状況がただ知りたいという。
何か胸騒ぎのようなものがしてならない、何かを思い関係を終わりにしたのならば彼が元気でいることで自分の中で受け止めなければならない。

 

 

調査の結果はそうではないことを願っていましたが、急死されていることが判明する。

 

 

願われるならば菩提寺を探す方法もありますが、最後の時を知り、残された家族を思い、前に進むことを一番に思う。約束通り、この結果を受け止め、彼と行くはずだったお店で私と過ごしました。

 

 

お盆が過ぎる頃、私は彼女を思い出す。
もう15年前になるだろうか。川沿いのレストランの窓から見える、突然の土砂降りの雨。傘のない私達は、いつになったら止むんだろうねと言ったら、この雨は私の涙です。
でも帰る頃にはきっと止みますよと。

 

 

激しい雨も帰る頃には止み、何度も何度も私は振り返り彼女を見送った。
この苦しい結末の恋愛を乗り越えてくれたならば、この経験は必ず糧となって、きっといい恋愛をしているだろうと私はそう信じている。

採用情報
スタッフブログ
  • 浮気調査 (素行調査)
  • 所在調査
  • 家出調査

ご相談・お見積は完全無料です

無料メール相談はこちら

総合調査シーカーサービス

〒530-0038
大阪市北区紅梅町2-17
第8田渕ビル 3F
TEL 06-6353-5055

興信所・探偵社業届出
営業所の名称
シーカーサービス
届出番号
大阪府公安委員会 第62070629号
全国調査業協会連合会
会員番号 1725号
大阪府知事認可
大阪府の条例(昭和60年3月27日大阪府条例第二号)に基づき、大阪府知事に届け出て認可を受けております。

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)