ポケモンスタンプラリー M氏

2012年3月16日 カテゴリー:雑記

調査員M氏。
その机上はシンプル・イズ・ベスト。
社内ナンバーワンのきれい好きです。

唯一、机上に置かれたものは「液漏れしないエアダスター」1本。
PC、機材などのホコリ飛ばしにシュッ!シュッ!。
今日も聞こえてきます。
ホコリは大敵でございます。
調査が終えると機材への手入れも入念な時間をかけておられます。

何かの拍子でM氏が机の引き出しを開けられた時・・・。
そのような時は、瞬時に素早い動きが出来る私です。
拝見すると さすが、やはりきちんと整理整頓されています。
車の中もナンバーワンにきれいなんだそうです。

 

大人の男は寡黙です。
職業柄もあるかもしれません。
静かにじっとその時を待つ、そして一瞬を捉える。
現場でのシャッターチャンス。
常に人が動き続ける場所での撮影は行く手を阻まれることが多くあります。
そして、その一瞬は二度とやってこないものです。

 

ドラマのように対象人がアグレッシブに動き続けることは実はあまりなく、厳しい場所での張り込みの時間を長くこなす知恵と度量がないといけません。
写真一枚を見て、これを撮るにはどれだけ難易度が高かったかは相談員の私が一番感じるものです。
それを当然の如く、日々淡々とこなされることがプロたる所以でしょう。

 

調査業に20年以上のキャリアを持たれるM氏。
普段はおしゃべりの方ではありません。
静かに小指を立てて、エスプレッソを飲まれる姿、ダンディズムでございます。
 

 

 
しかし、お酒が入ると今では考えられないようなバブル時代の探偵話を語りだします。
20年という時代の変化は調査業に身を置かれて、日本経済の裏側を知った方でもありましょう。
誰にも言いませんので、じっくりまた聞かせていただきたい。

あれはポケモンスタンプラリー帰りだったのでしょうか?
事務所に立ち寄られた時に、パパの後ろに隠れるシャイな子供に優しく「こんにちわ~って挨拶しなさい」と。
その小さな子供の手を握り締めた後ろ姿。
それはどうみても探偵には見えない優しいパパのお姿でした。

採用情報
スタッフブログ
  • 浮気調査 (素行調査)
  • 所在調査
  • 家出調査

ご相談・お見積は完全無料です

無料メール相談はこちら

総合調査シーカーサービス

〒530-0038
大阪市北区紅梅町2-17
第8田渕ビル 3F
TEL 06-6353-5055

興信所・探偵社業届出
営業所の名称
シーカーサービス
届出番号
大阪府公安委員会 第62070629号
全国調査業協会連合会
会員番号 1725号
大阪府知事認可
大阪府の条例(昭和60年3月27日大阪府条例第二号)に基づき、大阪府知事に届け出て認可を受けております。

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)