個人信用調査(身上調査)の声を当社にご依頼くださったお客様からのメッセージです。
バツ一同士で知り合いましたが彼の金銭感覚や過去について気になることが あったので知りたくなりました。
- 相談のきっかけ
- バツ一同士で知り合いましたが彼の金銭感覚や過去について気になることがあったので知りたくなりました。
思っている問題がなければ再婚したいと思っています。
- 調査後今の心境(良かったこと・悪かったこと)
- 願う人ではなかったのは残念ですが、これでこれからの人生を考える事が出来ました。
調査をしていなければ、多分また同じ苦労をしていたかと思うとやってみてよかったと心から思います。
交際して1年、小さなパーティで知り合ったそうです。
お互いバツ一同士なので、気持ちが分かり合えて自然な流れで交際が始まったそうです。
でも、交際が深まるにつれてご依頼者の女性は再婚を強く考えるようになりました。
彼女は以前の結婚が夫の借金と夫からのDVがあったので家族にも迷惑をかけたこともあり、やはり再婚については慎重になって好きなだけで突き進んではいけないという気持ちからご依頼頂きました。
彼の離婚理由は事業の失敗での借金で奥さんとの関係がこじれたと言っていたようです。
交際していて感じるのは金銭感覚が少し、大胆なところがあったりします。
出来れば彼の前の会社のことなどが知りたいです とのことでした。
調査の結果、前勤務先での風評・人物評判は思わしくないことがわかりました。
前住所地においても、聞き込みで妻へのDVがあったようでした。
金銭関係を調査しても、未だ多くの借金があり、現在の仕事もそれほどの収入はありません。
彼の中での嘘は小さなものだったかもしれませんが、彼女の中では以前の結婚生活の二の舞をしたくない思いが強くあって、特に暴力については交際1年ではわからないものだったかもしれません。
DV癖は一生治らないケースもあります。借金があるならばそれなりの生活を考える人ならいいのですが、その派手な生活はこれからの暗雲を予想出来ます。
結婚は好きだけで乗り越えられますが、再婚するにはより大きなハードルを越えなければなりません。
依頼者はその後、その男性とは自然の流れで疎遠になっていったようです。
調査をしなければ同じ苦しみをしていたかもしれません。どのような調査も結果はあくまで参考ですが、判断されるのはご依頼者自身です。