ジム通い2
2011年6月08日 カテゴリー:雑記
ジム通いをして半年以上。
ようやく体重が落ちてきました。
退社後に1時間ほど週3回ベースにしております。
競輪スタイルで自転車を漕いでいると、隣のおじいさんが騒いでおられますがipodで童子・TやKREVAあたりをガンガンに聞いているので、よく聞こえません。
「ランニングマシーンに手ぬぐいを巻きつけてもうた!!」
えらいこっちゃと。
タオルではなく、てぬぐいです。
休日、午前中にジムに行き、忘れ物をしたことに気がついて・・。
夕方、ジムに向かうと朝見た年配の方々がまだそこにいた事に驚きました。
70代の某女性はアンメルツを身体中に塗りながら・・。
「4年通って3キロ落としましてん!」ウフフッ・・と笑顔。
手帳につけた4年間の体重変動、手作り折れ線グラフ。
会うたびに見せて下さいますが、その心意気に尊敬してしまいます。
若い頃は気にもしなかったことが年齢を重ねると無視できなくなります。
どうして、スーツのボタンが止まらなくなったのかと。
これは日本のサイズ表記がタイトになってきたな・・と勝手に思っていた所
実は自分がワイドになっていたことに気がつきました。
自動改札機では切符より、身体の方が先に通過するほど機敏だったのに
今や、タッチし忘れることすらあるように。
私は思い立つとすぐ動き出す癖があって、一日のうちに自宅近辺3店
勤務先近辺2店とスポーツクラブ計5店検討しに行きました。
そして、現在に至ります。
月に1万円前後で終日利用出来、サウナやお風呂に入り、あらゆる最新ダンス・体操教室も準備されているので、時間の余裕のある年配の方は楽しめると思います。
私は何より、そこにいる人達の人間ウオッチングが楽しんでおります。
ダンス、ウエイトトレーニング、ラン系の方と皆、ウエイトの置き方で
その人のライフスタイルが垣間見えます。
心身ともに健康であるためにも。
ジム通い続けます。