亡くなった父との再会
毎朝、私は亡くなった父と出会う。 電動自転車で坂を下るが、父は息を切らしながら坂を上ってやってくる。   その姿は特徴的で何かの病気か後遺症なのだろうか。身体の左半身が不自由なようで足を引...
2016年2月26日 カテゴリー:雑記
人生の停滞期
年末、以前から気になっていた押入れにある段ボールを断捨離しようと開けると、懐かしい英語のテープとテキストと日記が出てきた。   「私は夫と映画に行きました。とても楽しかったです。 そのあと...
2016年2月17日 カテゴリー:雑記
人を尾行すること4
かつて、10日間の尾行実習を経験したことがある。   座学を終え、それはいきなりだった。 「さて、今から時間は未定ですが、 私がこのビルから出発するので写真撮影はいいので尾行してください」。 ...
2016年2月04日 カテゴリー:調査記
帰宅への長き道のり
最近の帰宅コースは北浜ライオンに触れ、大阪なにわの新旧ビル群を眺めながら帰るのが少し遠回りだが一番のお気に入りコースになっている。   そんな中、大阪を象徴する靴店「もうあかん、やめます!...
2016年2月02日 カテゴリー:雑記

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)