ドラマ「55才からのハローライフ 」
このドラマは「普通の人々」の再出発を1話読みきりの5編のオムニバス作品からなる。5人の主人公は、ごく普通の人々である。ごく普通の人々に起こるごく普通の出来事を、圧倒的にリアルに描いていく。   ...
2014年7月28日 カテゴリー:雑記
2014年 天神祭 
天神祭のお囃子が路地裏から聞こえてきたのは6月中旬。 それがだんだんと大きな音になって行くことで、この祭りの始まりを感じています。   いよいよ、日本三大祭の一つでもある「天神祭」が近づいて...
2014年7月21日 カテゴリー:雑記
素行 携帯電話のロック
もう何年も夫婦喧嘩が絶えないという。 きっかけは、夫の携帯電話にあった女性のメールを発見したこと。   妻は「一体誰なの?」その言葉をどれだけ問い正したことでしょう。 夫は「何故、勝手に見...
2014年7月15日 カテゴリー:調査記
川柳2
「何故だろう 俺のタオルは名前入り」 「出張を 見送る妻の 目が笑う」 「コンビニを 手作り風に 盛る名人」   相手が常に接近戦で存在することは、日を追うごとに疑問を強く覚えます。 ...
2014年7月07日 カテゴリー:雑記

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)