カスタマイズ2
一見、それは時計のように見えるが時計ではない。   その腕のバンドは装着された機器が受信して、携帯電話の着信を伝えるもので バイブレーションをする。   我々の電話は常に約束されて...
2014年6月30日 カテゴリー:雑記
けものたち
深夜、地鳴りのような断末魔のような、おぞましい声が聞こえてきた。 その声は徐々に我が家に近づいてくる。   二階の窓を開け首を出しながら、耳を澄まし周辺を見まわすが姿は見えない。   ...
2014年6月25日 カテゴリー:雑記
依頼人の涙
長年、顔の見えない相談者の声を聞かせていただいています。   その声はどれだけお話をしっかりとされていても、一気に伝えようと、或いは上手く伝えられないもどかしさで、ただ、声に涙があふれ出し...
2014年6月18日 カテゴリー:調査記
謎のあの店
商いとは万人に門戸を広げ、どれだけ創意工夫しても、全ての店が盛り立っているわけでない。謎の店とは、賑わいのその隙間にひっそりと身を隠しながら、君臨しているものである。   だが暮らしの中に...
2014年6月12日 カテゴリー:雑記
失敗の先にあるもの
私はどれだけ急いでいたとしてもスカートのファスナーが全開している人を発見したら、 駆け寄ってそっと声をかけるだろう。   その日、母は最寄駅でトイレに入り、直ぐに電車に駆け込んで到着まで着...
2014年6月06日 カテゴリー:雑記

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)