素行 友人との浮気

2014年5月13日 カテゴリー:調査記

夫の浮気相手が自分の知る相手であることは想像も出来ないほどの苦しみがあります。

 

知る相手とは友人や一番多いのは職場の人ですが、結婚式にまで参列して、自宅にもよく遊びに来てくれていた信頼していた友人が相手だった。

 

夫がその女性の好きな音楽や本や趣味に急に熱心に興味を持ち始めても、友人として楽しい関係なのだろうと信頼し油断し、その飲み会にも何度も笑顔で送り出す。

 

しかし、夫の消し忘れたメールで、その飲み会が二人だけのものだったと知ってしまう。

 

それでも、そんな関係にはならないだろうと。
何故なら、妻もかつて同じ会社に勤務していたので、夫の女性の職場の大変さも知っていたので、きっと仕事のうさを晴らしていたのだろうと思っていたのだった。

 

だが、ある時から家での飲み会を誘っても、つれない返事となっていったのはいつからだったのだろう。

 

妻は偶然に街で女性と会った時に表情を見て確信したのだといいます。
いつも満面の笑顔で笑い合っていたのが、本当の笑顔でなかったからだと。

 

常々、依頼人から聞かせていただく、夫の不信に至った経緯は言動、表情、行動。

 

妻側からのあくまで感情を通したものなので、絶対であるという確証には至りませんが、
知らぬ間に人間は無意識に感情の気を放っています。

 

悲しみ満ちている人は悲しみの気で包まれ、何か人生に怒りを持っているかのような人は電車の中で座っているだけで怒りの気を放っています。

 

悩んでいる方はその気の中で暮らし続けているので非常に敏感です。言葉では説明出来にくい、人間が唯一感じ取れる見えない感情のやりとりです。

 

私は長年多くの相談者の方と出会って、その言葉の意味を知りました。
人間は嘘は付き通せない生き物なのです。

 

そして、どれだけ笑顔でいても本当は泣きたいくらい悲しい気持ちでいることを笑顔で取り繕うことも出来ます。

 

感情が壊れ、ずっと気持ちを奮い立たせて、それでも笑顔でいなければならなかった依頼人の本当の苦しい気持ちは私の心が受け止め、いつか必ず本物の笑顔にさせたい。
そう思いながらお受けしています。

 

 

 

 

 

採用情報
スタッフブログ
  • 浮気調査 (素行調査)
  • 所在調査
  • 家出調査

ご相談・お見積は完全無料です

無料メール相談はこちら

総合調査シーカーサービス

〒530-0038
大阪市北区紅梅町2-17
第8田渕ビル 3F
TEL 06-6353-5055

興信所・探偵社業届出
営業所の名称
シーカーサービス
届出番号
大阪府公安委員会 第62070629号
全国調査業協会連合会
会員番号 1725号
大阪府知事認可
大阪府の条例(昭和60年3月27日大阪府条例第二号)に基づき、大阪府知事に届け出て認可を受けております。

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)