母とジムへ
私の母は70を超えたが、小柄ながら体重も70を超えている。 高齢者の初めてのジムは無理は禁物、楽しい時間を過ごそうと母と館内を歩いていると、初級ステップ教室を見つける。   途中入場出来ないよ...
2014年2月26日 カテゴリー:雑記
感謝
藁をもつかむ気持ちで占いや何かに祈念することは、人間の心の弱さだけではなく、その災いや苦しみを和らげるには必要なものです。   占いに非常に心酔し、その易者から方位や、暮らしの全てに指示を...
2014年2月18日 カテゴリー:雑記
83歳のファッションブログ
時々、街ですれ違う人の中で、その装いに心をグッと掴まれることがある。 だがその多くのファッショ二スタは一瞬で消え去る人である。   今、私は83歳のアリおじいちゃんのファッションブログにくぎ...
2014年2月13日 カテゴリー:雑記
バカラ
30年近く前だろうか。 知人が便利屋を始め、私は短期間だが手伝っていたことがある。   その内容は多岐に亘り、墓参りの出来ない人の墓の清掃。高齢者の買い物の手伝い、話し相手、病院への送迎、単...
2014年2月07日 カテゴリー:雑記
素行 夫の謎
夫の帰宅時間がどんどん遅くなってきました。 給料明細を見ても残業時間が記されていないのです。 最近は時短になってサービス残業などありえない業種なのです。   妻であっても、夫の仕事を全て知ること...
2014年2月03日 カテゴリー:調査記

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)