2014年 謹賀新年

2014年1月06日 カテゴリー:雑記

新年明けましておめでとうございます。
旧年中お世話になった方々、ご依頼人の方々。

この拙いブログをご縁があって読んで下さる方々。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

年末にはこれまでのご依頼人の方達から、現在の状況や暮らしぶりなど、何年経っても年末には、必ずその近況をお伝え下さる方がいて、相談員冥利に尽きます。

 

依頼人の方にとって、人生の一大事に関わらせて頂く相談員は、何かしらの思い出深い者として思って下さるのか、この年末に依頼人の方からの連絡があることは、時の流れを思い感慨深いです。

 

そして、今、笑顔で暮らしていることは、人間が本来持っている心強さを知ります。

 

難事が起きれば、1年というスタンスで物事を計ることが、一つの大きな目安としていますが、人間の心はうつろいやすく、感情の整理は計ったようには解決出来ないこともあります。

 

普通であれば1年など過ぎ去る時間はあっという間ですが、そんな普通の暮らしが出来なくなった人は、普通の人の何倍もの先の見えない長い苦悩の時間の中を生きています。

 

その長い時間の流れの中で、子供を育てながら、仕事に向かい、どれだけ辛くとも、あるべき日常を過ごさせねばなりません。

 

出来れば、依頼人の方と最後の報告でお会いする時は涙は消えて。
もっと時間がたって、お会いする時は笑顔で。
関わる方達とも、楽しい時間がもっともっと過ごすことが出来たらと思います。

 

人生の一大事をお受けすれば、調査員も相談員も終えるまでは気の休まる時間がありませんが、関わる物事は真っ当にさえ行えば、いつの日か必ず称賛を受けるものであると信じています。

 

改めまして、本年もどうそ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

採用情報
スタッフブログ
  • 浮気調査 (素行調査)
  • 所在調査
  • 家出調査

ご相談・お見積は完全無料です

無料メール相談はこちら

総合調査シーカーサービス

〒530-0038
大阪市北区紅梅町2-17
第8田渕ビル 3F
TEL 06-6353-5055

興信所・探偵社業届出
営業所の名称
シーカーサービス
届出番号
大阪府公安委員会 第62070629号
全国調査業協会連合会
会員番号 1725号
大阪府知事認可
大阪府の条例(昭和60年3月27日大阪府条例第二号)に基づき、大阪府知事に届け出て認可を受けております。

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)