おばちゃんの飴
その日は朝から激しい雨が降り、電車は悪天候で間引きされ半分しか動いていなかった。手荷物が多く、折りたたみの傘を鞄に入れようと思ったがカバーを忘れたことに気がついた。 その一瞬だろうか、斜め向かい...
2013年4月30日 カテゴリー:未分類
石巻へ
かつてそこには賑わう町の風景があったはずである。 人が住み、商店が並び、子供達が走り、潮風に吹かれた洗濯物が家々にはためいていたのだろう。   その時刻、あと少しで仕事が終わる。 夕食の準備、子...
2013年4月24日 カテゴリー:雑記
仙台へ
「こちらは16時から空港付近で待機しています。」 と、メールが届く。     これは調査員からのメールではない。 私の仙台空港の到着時間は最終便に近い時刻である。そんなに早くからすでに空港で待...
2013年4月23日 カテゴリー:雑記
身上 表札のない家
「あるマンションの号室までわかったのですが表札がないので、そこに住んでいる人の名前だけが知りたいのです。」     初めてのご相談のお電話では、それまでの経緯や全てを話すことに大きな抵抗が...
2013年4月19日 カテゴリー:調査記
弁護士へのご相談について
調査が終わって、法的なご相談が必要な方は弁護士をご紹介させていただいています。 その後、慰謝料請求、子供の親権などの手続きが控えていることを考えると弁護士の先生との面談は緊張してしまい、うまく伝える...
2013年4月12日 カテゴリー:雑記
50歳の女子会
春の日差しを浴びながら、機嫌良く歩いていますと信号が変わり、ならばと風のように勢いよく、走り込んだところ。 段差などない道なのに、足が何故かもつれ派手にころびました。   50を目前、あちこ...
2013年4月05日 カテゴリー:雑記

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)