素行 眠れない夜

2013年1月18日 カテゴリー:調査記

毎晩眠れなくなり、寝てもすぐに目が覚めてしまいます。
外が次第に明るくなるのを窓からずっと眺めているそんな毎日です。

 

 

交際して5年。
勿論、彼女とは結婚相手として考えながら付き合ってきました。

 

 

それは親しい仲間とのバーベキューパーティの時。彼女の視線の先にいつもある男がいることに気がつきました。皆、気のおけない仲間同士なのに、何故か以前とは違う、その二人の間にだけは依頼人だけしか感じない何かがあったという。

 

 

以前の飲み会に行った時、自分は参加しなかったのですが、後で聞くと帰る方向が違うのにも関わらず、二人が並んで歩いて帰って行く姿を見たと伝え聞く。
ただ、それだけで、浮気をしているとは断言できません。

 

しかし、その日あたりからでしょうか?
彼女の様子が変わったのは間違いないと思います。

 

 

何かを感じただけでは真意のない話で問い詰めることは出来ない。
問いただすにも何ら確証などありませんから。
彼女に疑問を投げかけることも出来ません。

 

 

失いそうになって、どれだけ彼女のことを愛していたかに気づかされます。
そして、その事実を知ることの怖さ。
真実を知れば自分は相手に彼女に何かしてしまうかもしれません。
二人を別れさせることは出来ませんか?

 

 

依頼者が男性の場合は男性の本来持つ強いパワー。
言葉では上手く表現出来ない時に、その秘めた大きな力を持って何かされないだろうかと不安があります。しかし、その心配をよそに調査で真実を知ったとたんに、次第に落ち着かれ、面談時とは全く違う表情、考え方に必ず変わっていかれます。

 

 

人間は物事を感覚的、視覚的にも感じることが出来るようです。
何かおかしなことがあればそれらを敏感に感じます。

 

 

そして、いつの間にかその目には見えないモノに支配されること。
それは、生活の全てを支配するかのように、全てを被いつくしていきます。

 

 

調査の結果を知り、確かに裏切られたと強いショックを受けました。
この5年間は一体何だったのか?
何故そうなったのか?考え抜きました。
浮気の中でも自分が知った人と関係があることのショックは言葉では表現出来ないほどの苦しみでもあります。

 

ただ、調査の結果を知った時から不思議なことに、あれだけ毎晩眠れなかったのが、その日の夜はぐっすり眠ることが出来たと言う。
いつの間にか朝刊がポストに入っていることを見た時は自分でも驚いたと。

 

 

仕事も手につかず、車の運転で事故をおこしかけた時。
はっきりさせなければいけないと思いやってきた依頼人でした。
調査会社に依頼を決意する方は、眠れない夜と、計り知れない程の心の葛藤と戦ってきた人達です。

 

 

面談時に、その依頼人の深い思いを知ると、それはただの思い過ごし、気のせいであって、何もなければいいのにと、ふと思うこともあります。

 

それでも、どんな方でも最後には男女の情愛のけじめをつけられるその姿。
ようやく普段の生活を取り戻される姿、毎回深く感じ入るのです。
やはり依頼人にとって真実を知ることは一番重要なことなのだと思い知ります。

 

きっと、実は、ご依頼された時から既に心の準備を知らぬ間にしていたのでしょう。

今はまだ、漆黒の闇の中であったとしても、その答えを知ると、不思議なことに。
ぼんやりと静かに明かりが徐々に灯されて行くかのようです。

 

眠れない夜を幾日も超えたからこそ、その小さな灯りは心を身体を癒します。
そして、いつの日にかその灯りは消えずに煌々と足元を照らす光に必ずなってくれるはずです。

採用情報
スタッフブログ
  • 浮気調査 (素行調査)
  • 所在調査
  • 家出調査

ご相談・お見積は完全無料です

無料メール相談はこちら

総合調査シーカーサービス

〒530-0038
大阪市北区紅梅町2-17
第8田渕ビル 3F
TEL 06-6353-5055

興信所・探偵社業届出
営業所の名称
シーカーサービス
届出番号
大阪府公安委員会 第62070629号
全国調査業協会連合会
会員番号 1725号
大阪府知事認可
大阪府の条例(昭和60年3月27日大阪府条例第二号)に基づき、大阪府知事に届け出て認可を受けております。

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)