阿波踊り
初夏を感じるような昼下がり。 某所、所要で特急電車に乗っていました。     車内に客は数名、まどろむような時刻。私は時折、睡魔に襲われながら、座っていたと思います。   &nb...
2012年5月31日 カテゴリー:雑記
侍傘 
帰宅時の電車の中は、依頼人から緊急の電話が鳴っても、お話が出来るように すぐ下車出来る普通電車に1時間ほど乗っています。 さて、読書でもしようかと、カバンから本を取り出した瞬間。 向かいの席の男性...
2012年5月26日 カテゴリー:雑記
身上 離婚した相手女性
夫はその女性とは数年の関係かと思います。 驚きました。相手女性は、てっきり水商売関係の女性かと思っていましたから。 よもや、自分もよく知る夫と同じ同業者とは思いませんでした。 確か女性は結婚して...
2012年5月25日 カテゴリー:調査記
浮気 妻の日記
読書家の妻です。 妻のベットサイドの小さな棚には、いつも読みかけの本が数冊置かれている。 お互い面白い本を見つけると交換しあったりしていました。 最近はどんな本を読んでいるのだろうと、ふと棚に目を...
2012年5月22日 カテゴリー:調査記
職場のランチの時間
調査会社は普通の会社とは違って時間が不規則です。 昼のランチに調査員の方達と一緒に行くことは余りありません。 ですから、突然のランチのお誘いがあれば、私は椅子から即座に立ち上がって 大きな声でお返...
2012年5月07日 カテゴリー:雑記
コルセット 
私が20代の頃、知人が痩身関係の下着を考案しました。 それは身体を引き締め、痩身にも繋がるらしいコルセット。 約30年前、先ずは口コミで広げることが多かった時代です。    ...
2012年5月05日 カテゴリー:雑記

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)