所在調査 懐かしい友人に会いたい 

2012年4月02日 カテゴリー:調査記

誰にでも人生の中で生涯忘れられない人がいます。
それはかつての恋人であったり、親友であったり、お世話になった方や恩師であったり。

でもなぜか、その人と付き合っている時はその大切さに気づかずにいます。
 

 

何かのきっかけで疎遠になっても、
また会えるだろうと思いながら日常生活に追われていきます。
ふと気がつくと数十年。
 

 
 
思いついて、かつての住所に出向いてみるも風景も家の姿も変わってしまっている。

時間が経っている場合などは記憶はどんどん薄れていきます。
直近の年賀状はあっても何十年も前の手紙など残している方は少ないでしょう。
手当たりしだい動き回っても、誰かに聞きまわっても、その消息が全くつかめない。

 

 

 

依頼人である女性は50歳。
10代から20代を過ごした友人に会いたい。
楽しくも辛かったあの頃を乗り切れたのは、間違いなくあの時代に知り合った彼女のおかげです。
年上の彼女が言ったことの言葉の一つ一つが思いだされます。
今なら十分その言葉の意味も深く共感出来るのに、と。

 

何がきっかけで連絡が取れなくなったのかは思い出せません。
転職したり、引越ししたり、結婚、夫の単身赴任先への転居・・・。

忙しい生活は流れるようにやってきて、それがようやく落ち着いた頃に ある病を抱えることに。
病を持って始めて大きく人生を振り返ることになったという。
会いたいという気持ちから会わなければならないと強く思い始めたようです。

 

 

このような場合、自分自身で散々探し回ってみても情報が少なすぎるため、
もう無理なのではないか?と思われるかもしれませんが、どうかあきらめないで下さい。
ご自身で探せないからこそ調査会社があるのです。
 

 

一度途切れたご縁が時を待って、このような形でまた繋げられること。
何よりこれは間違いなく調査会社にしか出来ない仕事です。
関わるスタッフ一同、再会の悦びは依頼者以上に嬉しいものです。

どんな風に再会されたのか?どんなお話をされたのか?
つい、いつも以上にあれこれ聞いてしまう私です。

 

自分の若い頃を知る友人は果たしてどれくらい今、まわりにいるだろうか?

あの頃の夢や失恋に一緒に泣いてくれたこと。

若さゆえに人生全てに悩みを抱えていたこと。

懐かしい話を時を忘れ語りあうことで過去の自分自身とも出会えるようです。
そして、もし再会出来たらあの頃よりは少しは成長した自分を知ってほしい。
それが一番伝えたいことかもしれません。

採用情報
スタッフブログ
  • 浮気調査 (素行調査)
  • 所在調査
  • 家出調査

ご相談・お見積は完全無料です

無料メール相談はこちら

総合調査シーカーサービス

〒530-0038
大阪市北区紅梅町2-17
第8田渕ビル 3F
TEL 06-6353-5055

興信所・探偵社業届出
営業所の名称
シーカーサービス
届出番号
大阪府公安委員会 第62070629号
全国調査業協会連合会
会員番号 1725号
大阪府知事認可
大阪府の条例(昭和60年3月27日大阪府条例第二号)に基づき、大阪府知事に届け出て認可を受けております。

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)