ホイットニーヒューストン 

2012年2月14日 カテゴリー:雑記

どれだけ裕福な生活をしていても、仕事のキャリアを持っていても、美しい容姿であっても、愛する家族がいても、人生の悩みは尽きない。

 

 

原題「Waiting to Exhale」 邦題「ため息つかせて」
90年代初めにつくられたブラックムービーの作品です。
全編、当時のブラックミュージックが流れています。
今、見てもまったく遜色なく楽しめ、時々BGM代わりに流していたりします。

 

 

舞台はアメリカ・アリゾナ。
4人の女性がそれぞれ家庭の悩み、夫の不倫、過去・現在の恋愛に悩み、乗り越えるまでのお話です。
感覚はやはり日本人とは違って文化も違い、何事もテンションが高いのですが、万国共通。愛を探し続けるお話です。
 

 

 

4人の中でも一番興味深いのはアンジェラ・バセット扮する女性。
夫婦で苦労してようやく軌道にのった会社。
ようやく落ち着いたかと思った時に夫が秘書と不倫。
夫の余りにも納得いかない慰謝料に裁判で戦う姿が圧巻です。
 

 

 

始めはかつての楽しかった家族のビデオを眺めながら涙を流し、鬱状態の日々になるのですが、
ある日、何か吹っ切れたのかクローゼットから夫の荷物全てを運び出します。
庭で夫の衣類、時計、靴、全てを燃やします。
夫の愛車ごと燃やし、燃え盛る炎。
シルクのガウン姿で人差し指を大きく突き出したりします。

 

 

日本の住宅事情では隣家に燃え移り、大変なことになります。
高級な時計や靴など燃やさなくてもいいのに・・・と思います。
車も売ればいいのと・・突っ込みたくもなります。
燃やし尽くせない夫のモノは庭先でこれまたガレージセールで1ドルでたたき売ります。

 

 

 
このように感情の起伏は激しく、異常とも思える怒りの表し方なのですが裁判を終えると、いつも1人ホテルのバーで静かにゆっくり自分と向き合います。
髪をバッサリ切り、ベリーショートにして、逞しい二の腕を出して、ゆっくりグラスを傾けます。
そこは白人しかいない場所であり、女性が1人、堂々と、且つ、実にカッコよく、座っていることがこの女性の真の強さを表しています。

 

 

 
80年代の歌姫、H・ヒューストンが4人の女性の中の1人を演じています。
日本では「ボディガード」あたりしか彼女の映画は知られていませんが、私はこの映画の彼女が一番美しく輝いていたと感じられる作品で好きでした。

 

 
愛の歌を歌うこと、それを人に響かせるには、苦悩も悲しみも、必ずいつか全てが味になっていくものだと聴くものは勝手に思いますがスーパースターの寂しい死。
きっと復活を遂げるだろうと思っていたのに残念です。
今夜はこの映画をじっくり見ようかと思います。

採用情報
スタッフブログ
  • 浮気調査 (素行調査)
  • 所在調査
  • 家出調査

ご相談・お見積は完全無料です

無料メール相談はこちら

総合調査シーカーサービス

〒530-0038
大阪市北区紅梅町2-17
第8田渕ビル 3F
TEL 06-6353-5055

興信所・探偵社業届出
営業所の名称
シーカーサービス
届出番号
大阪府公安委員会 第62070629号
全国調査業協会連合会
会員番号 1725号
大阪府知事認可
大阪府の条例(昭和60年3月27日大阪府条例第二号)に基づき、大阪府知事に届け出て認可を受けております。

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)