妻のノート

2012年2月06日 カテゴリー:調査記

面談時に持参される一つに小さなノートがあります。
それはだいたい手のひらサイズです。
日記のようなものもあれば、妻にしかわからない暗号で記されているものもあります。

 

 

夫の帰宅時間、不審に思う日時、不審物の情報。
朝、夫の財布にいくら入っていて、帰宅するといくらになっていたなど。
喧嘩をした時の夫の言葉、その時の自分の心情。
 

 
 

○△□としか書かれておらず、これは何ですか?と聞いたところ、これはその日の自分の気持ちを現していると言う。落ち込みの激しい時は×が続く…。

 

 

一体、どうしてわざわざこの様なものを書き記すのか。
普通の方はわからないでしょうが、これは誰にもどこにも気持ちを言えない妻の苦しみを吐き出すノートです。
混乱する状況は頭の中だけでは情報処理が出来ません。何とか情報を整理するために必要なことなのです。

 

 

 
勿論、それらが調査の情報ともなり、大いに参考にさせていただいています。詳細な時系列は内容によっては弁護士への参考資料になるものもあります。

面談時にどれだけ気丈に振舞っていても日記の中では死にたいくらい、打ちひしがれていることをそのノートは語ります。

 

 
 
家族が寝静まった深夜。
妻は今日も一日あったことを書きます。どれだけ忙しくても、今起きている事を忘れないように、また今の気持ちを静めるためにも。
そして、日記が始まった頃から現在までの状況をもう一度再確認します。
どれだけデジタルな世界になっても、ペンを持って記し続けます。

 

 
 
 
内容はそれぞれ違いますが、いつもそれを読んで思います。
書き続け、読み続けなければならないその心情を。
×の続く毎日。
字はどんどん乱れていきます。

 

 
 

 
今、このようなノートを書き続けている方へ。
苦しいですが書き続けることは、けして無駄ではありません。書くことで精神を落ち着けてもいるのです。
でも、向き合うことが限界になった時には、どうかご相談下さい。調査をお受けした段階でそれは大切にお預かります。
そのノートはあなたの分身でもありますから。

必ずそのノートに◎が書ける日が来ます。

 

採用情報
スタッフブログ
  • 浮気調査 (素行調査)
  • 所在調査
  • 家出調査

ご相談・お見積は完全無料です

無料メール相談はこちら

総合調査シーカーサービス

〒530-0038
大阪市北区紅梅町2-17
第8田渕ビル 3F
TEL 06-6353-5055

興信所・探偵社業届出
営業所の名称
シーカーサービス
届出番号
大阪府公安委員会 第62070629号
全国調査業協会連合会
会員番号 1725号
大阪府知事認可
大阪府の条例(昭和60年3月27日大阪府条例第二号)に基づき、大阪府知事に届け出て認可を受けております。

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)