タイのCM

2011年11月11日 カテゴリー:雑記

仕事中は見ないで下さい。
涙が溢れて止まらなくなるCMと書かれていました。
ネットで見られるタイの保険会社のCMです。

 
私が見たのは字幕がついていなかったのですが充分に内容は伝わりました。
特別、涙もろいタイプではないと思います。

 
ただ、ただ、涙、涙。
涙の壷は完全に決壊しました。

 
聴覚障害を持ち、生活は貧しくとも明るい父。
そんな父とうまく関われない娘との3分間のストーリーです。

 
父は最近の娘の心の様子に気がついてきたのか?
なんとか娘と手話で向き合おうとします。
思春期の娘はそんな父のこともあって学校ではイジメにあっています。
父の優しさも疎ましく、笑顔にも向き合えなくなっていきます。
娘は流れるように非行へと向かっていきます。
そして、その苦しさから逃れようと誕生日に自らの命を絶とうと。

 
 
安物のドラマ仕立てのように思われるかもしれませんが、演じる親子が
実に秀逸、泣かせる演技力を持っているのです。

 
親も完璧でない。
初めての子育ては、皆、失敗しながら子供と成長していきます。
子供の頃はどうしてこうも親の意見に歯向かってしまうのでしょうか?
子を持って初めて知る。親の愛情の深さ。
何気ない言葉の意味も理解出来るようになってきます。

 
 
親は子供のためならば、その命を差し出しても惜しくないほどの無償の愛を持っていることに。
たとえ一時、心が向き合えなったとしても、その血の繋がりは強く深いものです。一大事が起きれば、掴んだ手は互いに絶対に離しません。

 
社内一の子煩悩のO氏。
是非ともこのCMを一緒に見ていただこうかと思いましたが、ナイアガラの滝の如く、涙が止まらなくなって仕事に差し障りがあってはいけませんのでブログにてお伝えしておこうかと思います。

採用情報
スタッフブログ
  • 浮気調査 (素行調査)
  • 所在調査
  • 家出調査

ご相談・お見積は完全無料です

無料メール相談はこちら

総合調査シーカーサービス

〒530-0038
大阪市北区紅梅町2-17
第8田渕ビル 3F
TEL 06-6353-5055

興信所・探偵社業届出
営業所の名称
シーカーサービス
届出番号
大阪府公安委員会 第62070629号
全国調査業協会連合会
会員番号 1725号
大阪府知事認可
大阪府の条例(昭和60年3月27日大阪府条例第二号)に基づき、大阪府知事に届け出て認可を受けております。

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)