深夜の電話
調査会社には時に相談者ではない方からの電話もかかってきます。 長年、相談電話を受けてきた経験上、それが間違いなくイタズラ電話だと瞬時にわかります。    声から発せられるムードが悩んでなどいないからで...
2011年3月24日 カテゴリー:雑記
今もなお、ご家族の安否がわからない方や被災された方のお気持ちを察すると、言葉ではとても表現できません。 支援は日本中からあふれているのに、それを届けることが出来ない。 本当に辛い情報ばかり流れます。 ...
2011年3月17日 カテゴリー:雑記
返信
昨日、14時54分に心配していた仙台の友人からメールの返信がありました。 14時半前後に携帯電話(ソフトバンク)がつながったようです。 メールの着信の件名を見て涙がとまりませんでした。 大変な状況なのに、...
2011年3月15日 カテゴリー:雑記
地震
先ずは東北地方太平洋沖地震により被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 多くの行方不明の方々や、今もなお、被災地で過ごされている方々がいらっしゃいます。 大阪でも事務所におりましたが揺れ...
2011年3月13日 カテゴリー:雑記
事務所のオブジェ
事務所に小さなカエルがおります。 小さな5センチ程の寝そべった、おちょくった風情のカエルです。 入口に置かれたパーティションの上にひっそりと寝ています。 これだと誰も気がつきません。 しかし、調査員A...
2011年3月09日 カテゴリー:雑記

調査を終えられたご依頼者の皆様へ

いかがお過ごしでしょうか? この度はシーカーサービスを信頼くださいまして誠にありがとうございました。
調査が終わられても、未だに弊社のホームページやブログを見ていただいているとお聞きします。
相談員への感謝の言葉やメールも、数多く寄せられ、その励ましの声に、落ち着かれた日々を知り、調査員、相談員、当社の従業員全て、この職業に携わってきて意味のあるのものだと感じさせていただいております。
同じように悩まれる方がそばにいて、調査会社を探しているお話があれば、どうか私どもをご紹介ください。
調査を終えられた方でしか、調査の質や術が理解出来ない特殊な世界でもあります。あなたがご依頼される前に何もかもが不安だったように、身近に依頼された方がいるだけでも安心されます。 そして、この貴重な経験を同じように苦しまれている方に、生かしてあげてください。
ご紹介いただけることは最大の信頼を頂戴したものと同じことですから、私どもも、一層励みとして受けさせて頂いております。
相談時は、依頼者のお願いされた契約内容、個人情報は一切お話しませんのでご安心ください。
ご紹介からご契約に至ったご依頼者、ご紹介者には些少のサービスとお礼をさせていただいています。
相談者をご紹介くださる場合は、担当した相談員へフリーダイヤル (0120‐633‐444)でご連絡ください。

ご依頼者様アンケートの紹介(PDF)